SSブログ

Youtube Player 'Mu' Floret for Android 開発着手 [Flash]

Apache Flex 4.9.0 + AIR3.6Beta + FB4.7(インストール編)に引き続き、
アプリを作ってみた。題材は、YouTube Player専用クライアント。

Youtube Player 'Mu'のAndroid版といったところでしょうか?

開発版の画像をアップします。
(1)Youtube Player 'Mu' Floret の起動画面

floretDemo002.png

(2)キーワード検索画面
 YouTube Playerの準備が整うとキーワード検索用画面を表示します。
 ここに検索するキーワードを入力しOKボタンをタッチします。

floretDemo003.png

(3)YouTube ビデオ画面
 キーワード検索したビデオを連続再生します。
 スマホなので操作はやはり指でタッチ!!

 次の動画を再生した時は、指で右のほうから左にす~とスウィーング
 前の画面に戻るときは、反対に左から右にす~とスウィング

floretDemo004.png

上から下にす~とスウィングするとキーワード検索画面を表示します。

floretDemo005.png

(4)オプション画面
 Menuボタンを押すと(ホームボタンの左ボタン)を押すとオプション画面を表示します。

floretDemo006.png

 Flexのモバイルで追加されたToggleSwitch コントロールを使ってみました。
 Hight Qualityやシャッフル設定画面です。
 スマホでもHD1080i画質で再生できます。YouTube動画を連続再生させる'Mu'
 なのでWiFi環境以外だときついかなぁと思います。

(5)終了画面
 バックボタン(ホームボタン)を押すと'Mu'を終了するかどうかの画面を表示します。
 OKボタンで終了です。なおホームボタンを押すとすぐに終了します。

 floretDemo007.png

 最初、復帰することも考えましたが、パックグラウンドで動き続けるのもいやなので
 すぐに'Mu'は停止するようにしました。

 PC版と違い、Android特有のコーディングが必要だと思いました。
 そのへんは次のプログでTipとして載せようと思います。

 家族の目を盗んで、2日間の開発だったので今回はこのへんで終了です。
 5日には単身赴任先に移動するので、続きはまたしばらくおあずけです。

 続きは5月連休あたりか、いや、5月は家族旅行になる可能性大だな
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。