SSブログ

ATOM330 Mini-ITXでDLNAサーバ構築 [ATOM330]

DNSサーバ作ろうかなーとか考えていた。
24hrつけっぱなしなら、このkuro-boxかな。
でも、そうするとDLNAサーバと兼用か、わけたいような・・・・

そなんときふっと、ATOM330のボードが浮かんできた。
ATOM330で、DLNAサーバつくっちゃおーかな
別にサーバだからIONなんかいらないし
思い立ったら作りたくなった。

ということで、近くのPC DEPOTへ本日も再び
今日の広告で、ATX370W電源が1,970で載っていたよな。おーあった、安いなー
肝心のATOM330ボードは確か、INTEL純正があったよな
D945GLF9,970ちょっと高めだが、ほしーいな
あと、HDD 500G 2,470 まぁーこんなところか
あと、電源スイッチ647、リセットスイッチ 347、LED 447
アー本日も無駄使いした。家族には内緒でこっそり作ろう

安い電源に目がくらみ、ケースはぐっーとくるのがなかったので
自分で自作でもしようーかな、アクリル板か何かで
最終的には、このラックにいれたいんだよねー
家族にも一台パソコン増えたことは内緒にできるし・・・
DC_20091219_6636.jpg

ATOM330 Mini-ITX組み立て

まずは今回使用するパーツです。
DC_20091219_6637.jpg
電源が一番大きい・・・
では、組み立て開始。あーもう終わり。
DC_20091219_6641.jpg
では早速Ububtuのインスール開始です。
もちろん、64Bitサーバです。
DC_20091219_6643.jpg
やっぱり早いな、もうはいっちゃたの、CD-ROMでてきた。
DC_20091219_6647.jpg
さてと・・・どうかな
DC_20091219_6649.jpg
Ubuntuこれでインストール完了です。
あとは、ネットワーク設定を少し変更して、samba環境整えて、mediatombインストールしたら完成です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BoxBackup構成変更ATOM330 Mini-ITX CDケ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。