SSブログ

家庭内LAN再構築 [家庭内LAN]

新築の時に、電話、TV、ネットワークを先行配線したけど、
8年以上たつからそろそろ見直そうかな。

当時は、電気屋に頼んでもLANなんてなかなか理解できなかったな。
結局は、ほとんど自分で、機材手配、敷設工事したっけ。

電話と電源は業者だけど、NTT工事の下請けのおっちゃんには、よくここまでやるねと
言われたよな、ついでにいろいろ敷設の仕方おしえてもらった。

でも今じゃこの電話線は使い道がないような・・・

LANケープル、CD管22ミリにケープル通すの業者に頼んだけど、
これを今からカテゴリ5のケーブル抜くのはちょっと無理かな?
天井裏から壁の中に垂らすのがいいかな。

うーん、・・・・

悩むな、じゃー、その前に、今あるパソコン整理して、DLNA環境とバックアップ関連先に
整理して再構築しちゃおうかな。

追記)

2001年当時、せっかく先行配線にしたので、自己満足のために
住宅情報化推進委員会に申請して、情報化配線マーク(アリスマーク)取得しました。

今もあるのか、こんな組織。
ちなみに、くすんだ黄土色のものがそのマーク。本当はゴールドぽいけど

DC_20091206_6617.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。